ケーキはタッパーにつめてひっくり返し保存を紹介した主がまさかのあの人だった・・・【素敵すぎる】

Twitterで話題の「コンビニケーキはひっくり返して保存」がトレンド入りしてる!

 

タッパーはトップバリュのものみたい

家族がいるとこの保存法は思うようにいかないみたいだ。

おばあちゃんは汁物もひっくり返してた

 

これを紹介してくれた河井菜摘さんは京都芸術大学出身の工芸作家さんです。
その他、なかなか便利アイテムも多数紹介してくれてる方みたい

ヨーロッパ版のi herbだって!

お花で作るバスソルト

しかしこんなツイも露見!あったねそういえば。

これについては賛否両論ありましたが、マクロビ界ではまあまあポピュラーだということは本当みたい。マクロビは乳製品ダメなので、豆乳にゆずなどの種をぶち込んでつくるみたいですね。でも普通の人は真似するべきではないです。もっと美味しいの売ってるし、安全なものを食べたほうがいい。

 

エコベールのこれはホントにいいよね!すごい落ちる

シャンプーバーはクセ毛用を私も使用してる。公式で買うのがいちばんいいとおもうの

河井さんはジップロックを漆でコーティングして型を取る「漆ジップロック」をはじめたひと(?)なんですね。

漆ジップロック
引用:河井さんの公式サイト
https://kawainatsumi.com/news

作り方が面白い。

ワークショップも東京・京都・鳥取でやってらっしゃるようなので、興味有る方はいいかもよ。Twitterよんでるとファンになっちゃうな。

 

河井菜摘さん
引用:https://sheishere.jp/girlfriend/natsumikawai/
河井 菜摘さんプロフィール
鳥取、京都、東京の3拠点で生活をし漆と金継ぎと「共直し」を主軸とした修復専門家として活動。陶磁器、漆器、竹製品、木製品など日常使いのうつわから古美術品まで1000点以上の修復を行う。修理の仕事の他に各拠点では漆と金継ぎの教室を開講し、漆作家としても活動している。(共直し:欠けたり割れたりした箇所を周りの質感に似せて修理する技法)
 河井菜摘公式サイトより引用:https://kawainatsumi.com/profile