10月28日発売★アンプリチュードのクリスマス限定アイパレ予約状況とRUMIKOの色出し解説

2020年10月17日

実は本命なんじゃないかという人続出のアンプリチュードのホリデーコレクション。早速ラインナップをチェック。

 

Amplitude アイカラーパレット ホリデーリミテッド

全3種 各8,800円(税抜)

01

湿式2色(パール入りの淡いブラウン)、乾式2色(濃いブラウン)、クリーム3色(長方形)

 

02

湿式4色、クリーム3色

 

03

乾式4色、クリーム3色

 

写真はすべて公式から引用してます。

 

01狙いの人

02狙いの人

03狙いの人

悩んでいる人。。

01はRUMIKOのブラウン
02はRUMIKOのパステル
03は新しい組み合わせ!トレンド感のあるパレット

 

という感じに見えます。RUMIKOファンとしては01、02はRMK時代を懐かしく思い出すパレットなので嬉しいです。しかし03は新しいので、アーティストRUMIKOのいまの感じがよく出てると思います。RUMIKOさんがRMKを手掛けていた頃、よくシャネルと色出しがかぶることがありました。03はそれを思い出すようなパレット。

 

クリーム、乾式、湿式で構成されているのも魅力。RUMIKOさんの湿式が好きなら絶対に02がおすすめ。
クリームと乾式は組み合わせて使うけど、クリームが下から透けて見えるようなレイヤードになるはずなので(RUMIKOのさんが得意)、迷っている人はここをポイントにして自分の手でテストしてみるのもいいと思います。

 

公式からモデルの写真も載せましたが、アイパレットの色とモデルが肌に載せた色が違って見えるのは、この透けるクリームのせい。
使用方法は3つとも基本的に、小さな長方形のクリームをベースにして→湿式か乾式を乗せる→一番上の大きなラメ入りクリームを乗せる、で共通。
それを踏まえると、けっこう03は使いやすいのかなと思います。
実際、カウンターできいたところ03が一番早く予約完売したという店舗が多かったです!(新宿)