オネエ美容家への9つの質問!韓国好き?最近買ったコスメは?私生活はどうなってんの??

2020年11月7日

 

オネエでブロガー&美容家のヤマディーさんにコラムを書いていただけることになりました!

 

Left Caption
早速アタシからアタシへの9つの質問はじめるわ

Q1 ヤマディーって誰?

はじめまして。ヤマディーです❤
とか、世の中に有益な情報を振りまいている美容ブロガーよ。

 

❤︎美肌のコツは睡眠食事と愛という名の美容液
❤︎フォローすると肌悩みが嘘みたいに解決
❤︎"正しい"知識じゃなきゃキレイになれない!

これがアタシのモットー。

オネェとか言ってるけど既婚で一児のパパでもあるの。中身が女で外見が男だと思ってもらえればいいわ。ややこしくてごめんね💔

 

Q2 美容に目覚めたのはいつ?

昔から自分の見た目にはコンプレックスがあったの。転機は大学時代。今の妻と出会って、アタシに色々コスメを試してくれて。特にピーリング最初にやった時の効果がすごくて・・・もうあれ以来やめらんなくなっちゃったのね。それがキッカケね。

 

 

Q3 最初にメイクしたのはいつ?

けっこう遅かったような・・・これも大学生の時よ。ハロウィンメイクでミュージカルのキャッツみたいなのやってもらったんだけど、それで褒めてもらって爆発した感じよね。褒められると伸びるタイプなの❤

 

 

Q4 普段使っているコスメは?

キホン韓国コスメね。
スキンケアは当然だけど、メイクもキラキラで濃厚発色のKコスメ大好きよ。
でも普段は男会社員やっているから派手なメイクはしてないわ。だから、もっぱらアタシの活動は家の中よ。アタシは男とか女とかはそれほど考えてないの。ただ自分のやりたいメイクとみんなの幸せが一致してほしいだけなのよね。女装して外に出たりはしないわ。ただ美を追い求めてるだけなのよ。それがオトコに生まれてしまったアタシの限界よ。

 

 

Q5 最近購入したコスメは?

ヘラとアミューズのファンデ買ったわね。あとはブリーブリーの乳液も、やだ、買いすぎ♡

 

HERA グロウラスティングクッション
SPF50+/PA+++ 15g 6,600円

これは素晴らしくツヤ肌になるクッションよ。なにもかもを光で飛ばすの。でも鯖みたいにならないのよ。鯖みたいになってる女けっこういるから気をつけなさいよ。

 

AMUSE スキンチューン ヴィーガン カバークッション
SPF45 PA++ 5500円
アタシも時代の流れに乗ってヴィーガンデビューしてみようかと思ったからとりあえず買ったわ。まだ使ってないの。次の休みに開けるつもり♡

 

 

VELY VELY ブリーブリー O₂モイスチャーエマルジョン
150ml 2,990円
これはリピートなのよ。もっちりするわ。見た目も可愛いけど、中身が透けているところがいいの!この写真だとなんにも入ってるようにみえないけど、実際には白い乳液が入っているわ。白がブルーに透けて、どこまで減ったかわかるのよ。ヤマディー的には目尻とゴルゴラインに集中的に付けているわ。表情ジワが刻まれなくなるの。

 

価格はヤマディー調べよ💚

 

 

Q6 いつもどこで買い物する?

コスメ見るときは韓国行くか新大久保かQoo10かって感じね。最近は韓国行けないからセールの時にQoo10で買うことが多くなっちゃったわよ。スタコスもCNP大売り出しの時に覗いたりするわ。

 

 

Q7 韓国コスメの魅力って?

機能性とコスパと見た目のかわいさね。完全にそう。ハイブランドや日本製にはない研究されてんなって感じの買わずにいられない衝動を起こさせるのよ。
だって、トルペとかロフトにウッカリ入っちゃった時の、シワが伸びるって言う触れ込みの変な素材のマスクや、マットなグロスなんかにハートを射抜かれた時の衝撃に、アナタ抗える?
・・・いいのよ。アタシも同じだから。

 

 

Q8 運命を変えたコスメはありますか?

どっちかというと美容に出会わなきゃ今のアタシはないし、これが運命だったんだなって感じね。でも初めてピーリングをした時は自分の肌が生まれ変わったみたいで嬉しいなんてもんじゃなかったわ。

 

言わば、ロストヴァージンだったわけ。

 

本当のアタシに出会えて、人生観変わったわ。一皮剥くことがデキるっていうことは「美しさって持って生まれたものじゃなかったのね」ということですものね。それからは積極的に色々と試しているけれど、ロストヴァージンみたいな感動はないわ。
でもアタシは諦めるつもりはないの。だって美を追い求める運命なんだもの。

 

 

Q9 野望はありますか?

アタシ、実はメイクや正しいスキンケアってすごい大事だなって思う一方で、例えばあえてしない選択肢もアリだし、理論だけじゃない自分がコレだって思えるものがあれば個性としてそれを取り入れていくっていう選択ができるようになるのが理想だと思うの。

それがその人なりの正しさになるから。

みんながそういう選択をそれぞれにできるようになるのが野望っていうか夢ね。

 

Left Caption
とりあえず初回はこんなもんね。軽いジャブ程度っていうカンジ? 次回はもうちょっと長く喋る予定よ。楽しみにしてて💕
ヤマディー
オネエ美容家、ブロガー。妻と子の3人家族。男性として・女性としての2方向を生きる平成生まれ。東京都在住。
韓国コスメ専用サイト
アナタの人生を、もっと豊かに